4月26日、資生堂はビューティーコンサルタント(以下、BC)による電話美容相談「もしもしBeauty」を本格的に展開する。
同サービスは2020年6月~12月に試験展開を実施していたもの。経験と美容知識を兼ね備えた、電話応対のスキルを持つBCが商品選びや日頃のお手入れ方法、メイクアップ方法などを顧客にあわせて提案する。
資生堂のさまざまなブランドから最適な美容法や商品を一緒に探すため、商品購入前のリサーチにも活用できる。また電話を使用するため、自分で調べる時間がない・デジタルが苦手な場合も気軽に相談できる。
資生堂の調査によると、新型コロナウイルス感染症の拡大を背景に、外出減・テレワークなどの行動変化に伴い、7割以上の人が「人とのコミュニケーションや会話が減った」と感じていることがわかった。
そこで店頭への来店が難しかったり、デジタルが苦手だったりする人のニーズに応えるために、同サービスを開始。非接触での会話による充実したカウンセリング体験を提供する。
なお、昨年の試験運用の際は次のような問い合わせが来たという。
去年買った日焼け止めが、今年も使えるのかを知りたい
最近、肌の状態が変わった気がする。スキンケアの見直し時かしら?
話題の美容液、使ってみたいけど、私の肌に合うのかな?
久しぶりに新しい口紅がほしい!どんな質感・色がいいのかアドバイスがほしい
昼休みの時間を使って、ちょっと相談したい
日焼け止めと化粧下地、どっちを先につけるのかな?
愛用している化粧水、新しくなったみたいだけど、何が変わったの?
化粧品選び、失敗したくないから教えてほしい!
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