SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Supership、Novatiqと提携 Cookieレス対応の広告配信プラットフォームを構築

 Supershipホールディングスは、IDソリューションの開発・提供を行う英国のテクノロジー企業Novatiq Limited(以下、Novatiq)と資本業務提携を行った。両社は今後、サードパーティーデータ規制に対応した新たな広告配信プラットフォームを共同で開発し、国内およびアジア地域を中心に展開していく。

 Supershipグループでは、中核企業となるSupershipを中心にデジタル広告配信プラットフォームの運営をはじめとするデジタルマーケティング事業を展開。今後、プライバシー保護に配慮しながらユーザーに寄り添ったコミュニケーションを実現するため、同資本業務提携を行った。

 一方Novatiqは、ファーストパーティーデータを活用したオーディエンスターゲティングによる広告配信ソリューションを提供するテクノロジーカンパニーだ。同社の保有する特許技術に基づいた独自のソリューションを活用することによって、Cookieや広告IDを用いることなく、プライバシー保護に配慮した形でファーストパーティーデータを活用したデジタル広告配信の実現を目指す。

 なおSupershipグループは今回の資本業務提携により、日本における同社技術の独占的な利用と、アジア地域での優先的な共同展開を行うパートナーとなる。

【関連記事】
Supership、ブランド棄損対策を標準機能化した成果報酬型広告プログラム提供開始
Supershipとオラクルが連携 Cookieレス対応とアドベリフィケーション機能の強化へ
SupershipとKDDI、Cookieレス時代に向けSMSを活用した法人向けサービスを共同開発
SupershipとKDDI、効率的なストアマーケティングを支援するOMOソリューションを提供開始
SupershipとDatabricks、データ活用を促す「統合型データサイエンスサービス」を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/06/01 15:45 https://markezine.jp/article/detail/36454

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング