SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

CCI、Z世代へのマーケティング活動強化を目的とした「Z世代研究会」を発足

 サイバー・コミュニケーションズ(以下、CCI)は、Z世代へのマーケティング活動の強化を目的としたプロジェクト「Z世代研究会(略称:ゼトケン)」を発足した。

 同社では以前より若年層マーケティングに特化した専門チームを組成し、TikTokをはじめとした若年層向けメディアの豊富な実績と知見をもとにサービス提供をしてきた。同プロジェクトでは、Z世代を対象とした定量調査やCCI独自調査のほか、MCN(マルチチャンネルネットワーク)を子会社に持つTORIHADAの協力のもと、Z世代のリアルな意見を調査する。

 また、それらの調査データを活用したZ世代を対象としたマーケティングの啓蒙活動や、ソリューションの企画・開発を行っていく。

【関連記事】
CCI、クリーンルーム環境での0次分析、広告効果分析の提供を開始 ユーザープライバシーに配慮
CCI、ShopifyとTikTokとの連携におけるトータルサポートの提供を開始
CCI、AbemaTV、CINRAの3社、カルチャー系や若年層ターゲットへの番組プロダクトを販売開始
CCI、メディア向けにアンケート会員の構築サービス「MediaDock リサーチパネル」の提供を開始
CCI、デジタルチラシサービス「LINEチラシ」の取り扱いを開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/06/16 16:45 https://markezine.jp/article/detail/36586

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング