サイバー・コミュニケーションズ(以下、CCI)は、AbemaTVとカルチャー系や若年層に高い影響力のあるCINRAとともに、動画コンテンツマーケティング支援をワンストップで提供する共同プロダクトの販売を開始した。
同プロダクトは「CINRA」にて企画した3分から5分尺のオリジナルミニ番組を、テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」の編成番組枠とCM枠にて配信する。カルチャー系や若年層に強みを持つCINRAの高い企画・制作力と、動画配信サービス「ABEMA」の独自の企画・制作力および高い集客・話題化力、CCIの販売力を集結することで企業は配信ターゲットとなる視聴者に対して、質の高いマーケティング効果が期待できる。
また同プロダクトでは視聴回数を保証し、配信費の中に制作費を含み予算を立てやすくしている。
【関連記事】
・CCI、メディア向けにアンケート会員の構築サービス「MediaDock リサーチパネル」の提供を開始
・2020年下期「ネット広告予算が増加」は36.1% 予算配分が減った広告は?/CCI調査
・ABEMA、新たな動画広告を提供 視聴者の購買行動を基点に、最適な番組へ自動配信
・CCI、ABEMA、Quark tokyoら4社、動画コンテンツマーケのワンストップ支援を開始
・博報堂DYグループのインバウンド専門会社とデジタルクリエイティブカンパニーCINRAが資本業務提携