「Web解析Plus BIソリューション」は、サイト来訪者の導線分析にもとづくWebアクセス解析データと、購買実績、CRM、SFAなどの業務システムをひもづけて売上分析や顧客分析を行う。また、分析結果を直感的にわかりやすく表示することで、経営者層や業務担当者へのリアルタイムなフィードバックが可能になる。
これによって、Webアクセス解析ソリューションだけでは得らなかった「企業経営戦略に合致した高度なWebマーケティング」の立案・実践を可能にし、ROIの最大化を実現する。
ソフトバンク・テクノロジーは「Web解析Plus BIソリューション」を中心に、Webマーケティングソリューション分野において、今後3年間で累計30億円の売上を目標としている。
【関連記事】
・「なかのひと」の携帯版、アクセス解析ツール「うごくひと」リリース
・アクセスユーザーの位置特定が市町村まで可能 IPアドレスデータベース「SURFPOINTTM v2.0」が販売開始
・ネットでの消費行動の決定には企業サイトの影響が大―ネットレイティングスの消費者動向調査