SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「なかのひと」の携帯版、アクセス解析ツール「うごくひと」リリース

 「うごくひと」は、携帯サイトへのアクセス数や検索キーワード分析といった通常のWeb アクセス解析機能のほか、年齢・性別の傾向などのユーザー層分析、アクセスしてきた携帯端末の機能や画面サイズの分布などの端末分析、どんな携帯機種がいつアクセスしてきたかが時系列で分かる足あと機能などを提供する。

携帯キャリア分析など、さまざまなデータをグラフ表示

 また、モバイルサイトでは通勤中や深夜帯など特定の時間帯にアクセスが集中することから、時間帯トレンド分析機能によって「通勤時間」「深夜帯」「ランチタイム」など、時間帯別のアクセス数を分析することもできる。「うごくひと」は「なかのひと」と共通のユーザー登録やIDで利用することができる。

【関連記事】
訪問者の「社名」がわかる簡単アクセス解析「なかのひと.jp」誕生
新登場の無料アクセス解析ツール「Yahoo!ログール」と「Google Analytics」の違いとは?
25%の法人が「自社携帯サイトのアクセス解析をしていない」と回答【インプレスR&D調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/08/07 12:30 https://markezine.jp/article/detail/4950

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング