SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「ZOZORESORT」会員数が100万人を突破、SNS開設も視野に

 スタートトゥデイが2007年10月にサービスを開始した「ZOZORESORT」は、リコメンドエンジンによる推薦表示をはじめ、検索機能の向上、ブックマーク機能の追加などによってファッション好きの若い世代を引き付けてきた。さらに今年に入って「ZOZOGALLERY」の開設や「ZOZOTOWNモバイル」のリニューアルなどを行い、10代後半から20代前半の会員が増加、し利用者の年齢層が拡大しているという。

会員数100万人時点での会員属性(男女比・地域分布)

 会員数100万人時点での会員属性を見ると、男女比はちょうど50%。利用者の地域分布では「関東」40%、「近畿・東海」25%となっている。また、利用者の年齢層は10代から80代までと幅広く、平均年齢は27.3歳となっている。

20~30代を中心として幅広い年齢層に支持されている

 今後、スタートトゥデイではオープン型SNSの開設を予定しており、会員獲得力強化のためにメディア化の促進に努めるとしている。

【関連記事】
ZOZORESORTがファッション雑誌12誌と連携、掲載アイテムの検索を可能に
ファッション大好き人間に人気の「ZOZOTOWNモバイル」全面リニューアル
インタースパイア、女性向けファッションサイト「ビバリー」取得でモバイルコマース事業強化
セレクトショップに関する調査で、ファッション購入場所として最も多かったのは「スーパー」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/09/02 15:45 https://markezine.jp/article/detail/5245

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング