SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

フジテレビと日テレ、ヤフー子会社GyaOに出資

 インターネットにあふれる違法動画と一線を画すため、ヤフーは、映像の制作者、配信業者、視聴者のそれぞれの権利を守りながら、利益を享受できる映像配信システムの構築を進めている。

 その一環として今回、放送局との協業関係を強化するため、フジテレビと日本テレビに出資を仰ぎ、それぞれGyaO株式の7%を9月中に取得することで合意した。これによって出資後の保有比率はヤフー51%、USEN35%、フジテレビジョン7%、日本テレビ放送網7%となる。

 今後、フジテレビジョンは、GyaOが運営する有料映像配信サイトへの「フジテレビOn Demand」の出店を、日本テレビは映像事業に関する、無料広告モデル、課金モデル、EC連携モデルなど、ビジネス全般にわたる協業の検討を行う。

【関連記事】
Yahoo! JAPAN、話題のオフィシャル映像を紹介する「映像トピックス」をスタート
ヤフーがGyaO株51%を取得
フジテレビがオークションサイト「フジオク」オープン
「日テレアプリ」公開、APIの提供もスタート

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/09/07 18:18 https://markezine.jp/article/detail/8266

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング