SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ヤフーがGyaO株51%を取得、広告・課金を含むオフィシャル映像配信ビジネスを今秋スタート

 ヤフーとGyaOは、両社の映像配信サービスを統合し、日本最大級の映像配信プラットフォームの構築を行う。作品はすべて権利者の許可を得たオフィシャルな映像を配信し、広告や課金を含む映像配信ビジネスのプラットフォームを提供することで、テレビ局、映画配給会社、映像制作会社、広告代理店らと組んで映像配信ビジネスを行う方針だ。

 ヤフーは、GyaO株の51%にあたる4,998株を5億2978万円で取得し、GyaOの代表取締役社長には、ヤフー メディア事業統括本部メディア企画部部長の川邊健太郎氏が就任。新しい統合サイトは今年の秋に公開される。

【関連記事】
ニコニコ動画に先駆けて、「第2日本テレビ」が単月黒字を達成
「ニコニコ動画(秋)」にバージョンアップ、黒字化へ向けて広告枠を3.5倍に
ドワンゴ社長「黒字化よりも今は多くの人に利用してもらいたい」【「ニコニコ動画SP1」発表会】
ヤフー、テレビ用に最適化した「テレビ版Yahoo! JAPAN」を提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/04/08 11:10 https://markezine.jp/article/detail/7057

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング