SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ヤフー、テレビ用に最適化した「テレビ版Yahoo! JAPAN」を提供開始

 テレビ向けに提供を開始したのは、ポータルサイト「Yahoo! JAPAN」のトップページと検索に関連するサービスで、テレビ画面の大きさにあわせてトップページを出し分ける。また、「情報をたどる」ことに重点を置き、検索キーワードランキングなどの情報からリモコンを使って簡単に情報をたどっていくことができるほか、「文字入力パッド」などを使って、通常のキーワード検索も利用可能となっている。また、家族で使うことを想定し、初期設定で「アダルトフィルタ」機能を適用している。

 このサービスは、テレビ向けブラウザが搭載されているテレビであれば、メーカーや機種を問わず利用できる。利用料金は不要で、テレビをインターネットに接続するだけで利用可能となっている。

【関連記事】
ヤフーと吉本、お笑いサイト「Yahoo!バラエティ」を公開、トーク番組を深夜生配信
ネットとテレビの新しいトビラを開く、フルハイビジョンTV向けコンテンツ「Yahoo! JAPAN for AQUOS」
ヤフー、食べログ、30min.が語る、ジオメディアの盛り上げ方と情報の品質管理ノウハウ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/04/07 11:01 https://markezine.jp/article/detail/7043

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング