SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「第7回モバイル広告大賞」、2月にエントリ受付開始

 今年で7年目を迎える「モバイル広告大賞」は、携帯電話向けに配信・掲載された広告を対象に、表現力・デザイン性に優れた作品や、モバイルを利用したマーケティング手法において優秀な事例を選出して表彰する。今回は部門構成を一部見直し、「アド・クリエイティブ部門」、「キャンペーンサイト部門」、「マーケティング部門」の3部門に分けて、広く作品を募集する。

 応募期間は2月4日から4月18日まで。2007年4月1日から2008年3月31日までにインターネットが利用できる携帯電話に掲出された広告とマーケティング事例が対象となる。審査員は秋山具義(アートディレクター)、恩蔵直人(早稲田大学 商学学術院 教授)、嶋口充輝(慶應義塾大学 名誉教授)、杉山知之(デジタルハリウッド大学 学長)、田中里沙(株式会社宣伝会議 編集室長)、宮崎光弘(多摩美術大学 情報デザイン学科教授)の各氏が務め、結果発表は2008年6月上旬を予定している。

【関連リンク】
「リスティング広告のパイオニアとしてモバイル広告市場も牽引していく」 オーバーチュアのモバイル戦略
モバイルレップ3社共同の新広告商品が販売スタート
モバイル広告を検証!~「継続率」に着目 CPAの新たな新指標~
最新事例から見るモバイルの戦略的活用
今、モバイル広告を見ている人がいる地点をGoogle Mapsにリアルタイム表示するマッシュアップツール「AdMonitor」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/01/30 12:15 https://markezine.jp/article/detail/2573

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング