株式会社ディーツー コミュニケーションズ(D2C)、株式会社mediba(mediba)、株式会社ジャパン・モバイル・コミュニケーションズ(J-MOBILE)の3社は、これまでも共同で、3キャリアユーザ向けのモバイル広告商品シリーズを提供してきた。今回、販売を開始した「3とく・エンゲージメント・タイアップ」も、そのシリーズの流れとなる。
「3とく・エンゲージメント・タイアップ」とは、広告主が、ユーザとのエンゲージメントを図れるようなプロモーションを展開するため、モバイルレップ3社が提供している各種モバイル広告商品をパッケージ化したもの。
モバイルとの親和性が高い「参加型」「体験型」「エンターテイメント型」の3 つの要素を含むコンテンツを制作し、掲載期間終了後は、広告主サイト内のコンテンツとして納品する。
また、オプションとして、実施したキャンペーンに対するユーザの心理変容や態度変容などの調査を行うことで、具体的なユーザ動向の把握にも役立つとしている。モバイルレップ3社共同開発の新広告商品「3とく・エンゲージメント・タイアップ」を発売開始