SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

モバイルレップ3社共同の新広告商品が販売スタート

 株式会社ディーツー コミュニケーションズ(D2C)、株式会社mediba(mediba)、株式会社ジャパン・モバイル・コミュニケーションズ(J-MOBILE)の3社は、これまでも共同で、3キャリアユーザ向けのモバイル広告商品シリーズを提供してきた。今回、販売を開始した「3とく・エンゲージメント・タイアップ」も、そのシリーズの流れとなる。

 「3とく・エンゲージメント・タイアップ」とは、広告主が、ユーザとのエンゲージメントを図れるようなプロモーションを展開するため、モバイルレップ3社が提供している各種モバイル広告商品をパッケージ化したもの。

 モバイルとの親和性が高い「参加型」「体験型」「エンターテイメント型」の3 つの要素を含むコンテンツを制作し、掲載期間終了後は、広告主サイト内のコンテンツとして納品する。

 また、オプションとして、実施したキャンペーンに対するユーザの心理変容や態度変容などの調査を行うことで、具体的なユーザ動向の把握にも役立つとしている。

モバイルレップ3社共同開発の新広告商品「3とく・エンゲージメント・タイアップ」を発売開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2007/11/22 13:19 https://markezine.jp/article/detail/2176

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング