SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

セカンドライフよりおしゃれな部屋がつくれる? 博報堂DYが新たな3D仮想空間サービスをマーケティングに活用

 シーンキャスターは、ユーザーがウェブ上でドラッグ・アンド・ドロップするだけで、自宅や自室を思い通りにデザインできることが特長。SNSとの連携や、ECサイトで商品を購入できるなど、実生活と3Dインターネットライフとの融合が可能となる。また、シーンキャスターは独自の広告掲載スペースを保有するほか、インタラクティブな展示空間・ショールームなどを構築するなどのマーケティング利用が可能で、商品開発などの分野で生活者インサイトを分析するマーケティングリサーチにも活用できるという。

シーンキャスターでつくった部屋は自分の好みにできるのが特徴
※画像はプレスリリースより転載。

 博報堂DYグループ・i-ビジネスセンターは、シーンキャスター日本語版開発への協力を含め、日本国内での広告展開プラン実施の立案などでView22と協力し、日本市場におけるシーンキャスターを活用したマーケティングサービス提供を行う。

【関連リンク】
セカンドライフでも金融不安? 不正な仮想銀行の活動を禁止
博報堂DYグループ、3D仮想空間マーケティングの専門チームを新設
セカンドライフ潜入ルポ(1) ブックオフの迷路でひらめいた「Second Life」の可能性

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/02/01 12:31 https://markezine.jp/article/detail/2593

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング