SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

DAC、計1200万のビジネスパーソンが利用する2つの日経サイトで行動ターゲティング広告をスタート

 今回、発表された行動ターゲティング広告商品は、日本経済新聞デジタルメディアが運営する日本経済新聞社の公式サイト「NIKKEI NET」と、日経BPが運営する仕事情報サイト「nikkeiBPnet」を連動させたもの。広告主は、両サイト上での行動履歴情報に基づき「クルマ」・「ライフスタイル」・「すまい」・「金融」の4つのカテゴリーにセグメントされたユーザーの中から、商材にあったユーザーを抽出し、広告を配信することができる。

 両サイトの月間ユーザー数は、「NIKKEI NET」が800万人、「nikkeiBPnet」が220万人。DACは、世帯収入の高い30代から50代のビジネスパーソンをユーザーにもつ両サイトに広告を配信することによって、購買力の高い層により広く訴求することが可能だとしている。

【関連リンク】
日経・朝日・読売の読みくらべサイト「あらたにす」オープン
DAC、動画に自分の顔をはめ込んで表情を動かせるバイラルCMサービスを日本で独占販売
これならCMスキップされない? ヤフーの「行動ターゲティング インターネットCM」
オンラインショッピングに関する調査~84.0%の男性ユーザーは、まず検索する
5つのキーワードから読み解くWebマーケティングのポイント

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/02/08 09:45 https://markezine.jp/article/detail/2647

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング