SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ヤフー、ブレイナーを吸収合併、コンテンツ連動型広告を強化

 今回の吸収合併により、ヤフーはコンテンツ連動型広告のさらなる強化を図ると同時に、コンテンツ連動型広告のマッチング精度や機能の向上も目指すとしている。吸収合併後は、Yahoo! JAPAN内サービスへの広告展開をスタートし、ホームページやブログを運営する個人を支援するポータルサイト「Yahoo!ウェブオーナーセンター」でのサービス拡充を図る。

 合併対価の算定は、ブレイナーが未上場であることから第三者機関に算定を依頼。DCF(ディスカウント・キャッシュ・フロー)法による算定結果に基づいて協議を行った結果、ブレイナーの株式は1株あたり230円、少数株主への合併対価は総額6億8500万円となった。

【関連リンク】
【SEO】MSの野望、Yahoo!の運命 、混乱するSEO… 我々の身に何が起こるんだ!?
博報堂DY、大広グループ再編を発表
日経BP社と日経ホーム出版社が経営統合へ
楽天、楽天ブックスを吸収合併
アスキーとメディアワークスが合併へ向けて協議を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/02/21 11:21 https://markezine.jp/article/detail/2753

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング