日経BP社は技術・経営情報分野、日経ホーム出版社は生活情報分野の媒体事業にそれぞれ強みを持っており、両社が経営統合することで、技術・経営・生活の分野で幅広い価値ある情報を発信していく。日経BP社の持つ経営・IT・電子機械・医療・建設分野の専門性と、日経ホーム出版社の持つコンシューマー分野での競争力を組み合わせた、ユニークな出版社を目指す。
存続会社は日経BP社で、08年3月下旬の各社の定時株主総会で正式決定する。
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MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
日経BP社は技術・経営情報分野、日経ホーム出版社は生活情報分野の媒体事業にそれぞれ強みを持っており、両社が経営統合することで、技術・経営・生活の分野で幅広い価値ある情報を発信していく。日経BP社の持つ経営・IT・電子機械・医療・建設分野の専門性と、日経ホーム出版社の持つコンシューマー分野での競争力を組み合わせた、ユニークな出版社を目指す。
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押久保 剛(編集部)(オシクボ タケシ)
メディア編集部門 執行役員 / 統括編集長
立教大学社会学部社会学科を卒業後、2002年に翔泳社へ入社。広告営業、書籍編集・制作を経て、2006年スタートの『MarkeZine(マーケジン)』立ち上げに参画。2011年4月にMarkeZineの3代目編集長、2019年4月よりメディア部門 メディア編集部...
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