SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Autumn

MarkeZineニュース

多様化するサービスの「わかりづらさ」を解消、「Google日本版」ホームページにタブを追加

 「Google日本版」のオームページに追加されたのは「おすすめ」「いろいろな検索」「便利なツール」「もっと楽しく」の4つのタブ。「おすすめ」には、GMailやYouTubeなどのGoogleの人気サービスへのリンクが並んでいる。

変更されたGoogle日本のホームページ。「いろいろな検索」には
「画像」「ブログ」「書籍」「デスクトップ」検索へのリンクが表示される

 Google日本版の公式ブログでは、日本版のサービス提供開始以来、提供するサービスの数もユーザーの数も増えていくうちに、多くのユーザーから、各種サービスへの入り口がわかりづらいというフィードバックがあったという。各種サービスへのリンクをホームページに追加することによって、人気サービスへのアクセスを容易にしたり、新しいサービスや認知度を上げることが可能になる。

【関連リンク】
NHKオンライン、2年ぶりにトップページを全面リニューアル
ニフティのトップページはYahoo!路線? 「@niftyニュース」リニューアルオープンの先にあるもの
トップページのリニューアル後も「Yahoo!カテゴリ」利用率は世界ダントツ1位、まだまだ根強い「ディレクトリ検索」
Yahoo!JAPANのトップページリニューアルが市場に与える影響は?

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/03/21 11:50 https://markezine.jp/article/detail/2953

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング