今回、DACが提供を開始する「iPS-X」は、4つのサービス「impAct pro」「impAct mini」「impAct dashboard」impAct report」の総称。PCと携帯の両方のサイトに対応した次世代型広告配信プラットフォーム。携帯サイト向けの機能として、キャリア別、端末別の配信や絵文字への対応だけでなく、携帯3キャリアでのユーザーIDを識別することによって、高度なターゲティング配信、オプティマイズ配信、広告効果測定を可能にする。
また、広告戦略面、広告運用面での意思決定を迅速化・最適化するために、配信実績データを多角的に情報抽出し、商品戦略、販売戦略における意思決定をサポート。実施中のキャンペーンのリアルタイムな配信状況を1つの画面で把握することもできる。運用負荷のかかるレポートでは、キャンペーンレポートのフォーマットをカスタマイズして、広告主へそのまま提示できるカスタム掲載レポート機能や、キャンペーンやサイトページ単位でのユニークユーザー、ユニーククリックの確認を可能にするユニークユーザー集計レポート機能などを提供する。
【関連リンク】
・DACとAsk.jp、ユーザー投稿動画へのCM配信サービスを開始
・DAC、計1200万のビジネスパーソンが利用する2つの日経サイトで行動ターゲティング広告をスタート
・DAC、動画に自分の顔をはめ込んで表情を動かせるバイラルCMサービスを日本で独占販売
・DACがデジタルカタパルトへ出資、デジタルコミックに広告配信を提供
・DAC、ソニーのブログウィジェットサービス「FLO:Q」に広告配信