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「キッズgoo」、子ども向け携帯用コンテンツの提供を開始

 「キッズgoo」を利用する小学生1,100名に対して2007年に行われたアンケートによると、小学生約6割が日常的に携帯を利用、3割以上が自分専用の携帯を持っている。また、子どもたち自身の意向よりも親や学校・塾などの勧めがきっかけとなって、携帯を持つようになった割合が高い傾向にあり、小学生の4割にとって携帯はすでに生活必需品となっている。

「キッズgoo」のオリジナル待ち受け画面
※画像はプレスリリースより転載。

 今回、提供を開始する子ども向けコンテンツには、携帯で遊べるフラッシュゲームのほか、子どもたちが興味を持っている音楽ランキングやアニメのDVDランキング情報なども含まれる。また、オリジナルの待ち受け画面や、デコメ絵文字、デコレーションメールテンプレートのダウンロードも可能となっている。

 また、「キッズgoo」で毎週実施している「ワンクリックアンケート」に携帯電話からも投票できるようになり、「好きな学校給食は?」や「飼ってみたいペットは?」などの質問に答えたり、投票結果を閲覧することができる。

【関連リンク】
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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

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MarkeZine(マーケジン)
2008/04/17 15:35 https://markezine.jp/article/detail/3367

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