新しい広告キャンペーンは3段階で構成され、第1段階は5月7日から放映される「ブランド宣言」篇。新しいロゴと新しいスローガン「手のひらに、明日をのせて。」を視聴者に伝える。第2段階は5月11日から放映される「Answer登場」篇で、利用者の声に応える新しいドコモの姿勢と、「Answer」のスケール感を伝える。そして、5月中旬から展開する第3段階以降は「Answer個別テーマ」篇として、ひとつひとつの「Answer」を通じて、利用者にドコモブランドへの共感を持ってもらうこと目指す。
今回の広告展開では、幅広い年齢層に強く訴求するために様々な出演者を起用し、テレビCMの出演者は、成海璃子、堀北真希、松山ケンイチ、堤真一、爆笑問題。第1段階と第2段階に放映されるCMは成海璃子が主演し、これまでとはちょっと違う雰囲気のCMとなりそうだ。CMの楽曲はレノン&マッカートニーの「All You Need Is Love」を起用して、様々なアレンジで年間を通して使われる。
7月1日から新しいコーポレートブランドロゴを展開するNTTドコモ。ロゴに使われている特別色「ドコモレッド」のソフトなイメージと新しいスローガン「手のひらに、明日をのせて。」の世界観が、NTTドコモのイメージをどう変えていくのか注目される。
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