SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ヤフー、中国ネット通販サイト「タオバオ」と相互接続へ

 中国アリババグループの「淘宝網(タオバオ)」はショッピングやオークションが楽しめる中国最大手のネット通販サイトとして知られている。ヤフーとタオバオは双方のネット通販サイトを相互接続し、それぞれの国の利用者が、自国のサイトを通じて互いの商品を購入できるようにする。

 タオバオには、すでにユニクロが出店しているほか、渋谷パルコがテナント企業の中国進出をサポートする業務提携を結ぶなど、連携を深める日本企業も増えている。一方、日本のネット通販最大手の楽天は、中国検索最大手の百度と合弁会社を設立し、今年の後半にネットのショッピングモールを開設する。

【4/2 追記】
ヤフーは1日、今回の報道に関して、タオバオとは現在協議中であることを認めたが、正式な決定事項ではないとコメントを発表している。

【関連記事】
楽天と百度、中国ショッピングモール事業で合弁会社を設立
渋谷パルコとアリババが提携、中国市場でネットと展示会を展開
ユニクロがアリババと提携、中国でネット通販事業をスタート

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/04/05 21:13 https://markezine.jp/article/detail/10003

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング