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ユニクロがアリババと提携、中国でネット通販事業をスタート

 ユニクロが4月16日にオープンしたのは、タオバオモール内と独自サイトの2店舗。売上高1000億元超、会員数1億人以上という巨大ショッピングサイト「タオバオ(TAOBAO)」への出店によって、中国でのユニクロブランドの認知拡大を図る。

ユニクロ独自サイトのデザインは全世界共通

 同時にオープンした独自サイトでは、「UNIQLOCK」などの人気コンテンツを提供し、メールマガジンでキャンペーン情報を毎週配信する。ユニクロは2002年9月に上海1号店を開店した後、香港を含む中国全体で36店舗を展開し、早期に100店舗体制の実現を目指す計画。今後はリアルとネットの両方で、中国全土に商品を展開していく。

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2009/04/17 11:53 https://markezine.jp/article/detail/7133

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