SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ユニクロが公式サイトを一新、トップページに写真を多用した商品情報を盛り込む

 これまでUNIQLO.COMのトップページでは、CMやキャンペーン情報の紹介などをメインにしていたが、リニューアル後は、ユニクロの全商品を網羅し、いつでも購入できるオンラインストアの商品情報を同時掲載している。

写真を多用したシンプルなトップページ

 今回は「シンプルでかつ超合理的なデザイン」をテーマにしたというとおり、必要な情報以外はできる限り削ぎ落とし、異なる商品画像を同時に並べて表示し比較購買ができるよう、買いやすさにも配慮している。今後は、世界各国のユニクロのサイトでも、日本と同じデザインに順次リニューアルしていく。

【関連記事】
ユニクロ、「東京ガールズコレクション」に初参加
ユニクロがカンヌ国際広告祭で受賞、世界三大広告賞を総なめ
「ヒートテック」に続くヒットになるか、ユニクロが洗濯機で洗える女性用セーター発売

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/03/27 19:00 https://markezine.jp/article/detail/6972

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング