SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第105号(2024年9月号)
特集「Update:BtoBマーケティングの進化を追う」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

渋谷パルコとアリババが提携、中国市場でネットと展示会を展開

 業務提携の第一弾として、渋谷パルコで毎シーズン開催している「新作受注会」に出展した日本ブランドの商品を、アリババの中国バイヤー向けサイトで展開する。また、渋谷パルコは、9月11日から13日まで、中国浙江省で開催されるアリババグループ主催のネットビジネス交易会にブースを出展し、オリジナル開発商品を紹介する。

アリババサイト内の渋谷パルコ特集コーナー

 アリババグループの消費者向けECサイト「タオバオ」では、日本の雑誌に掲載された商品が多数取り扱われている。日本の最新のファッショ ンをアリババ経由で紹介することによって、中国バイヤーは最新トレンドのファッション情報を入手し、仕入れることが可能となる。

【関連記事】
IVP Fund投資第1号は、中国モバイルSNS「天下網」
中国検索エンジン初のアクセス解析ツール「百度統計」、8月中旬正式オープン
千趣会、中国ショッピングサイト「タオバオ」に出店
日本の“マルキュー”ファッションを中国市場へ、百度とアクロディアがECを共同展開

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/09/08 17:35 https://markezine.jp/article/detail/8291

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング