「オープンデータプラットフォーム(OpenDPF)構想」では、各サイトが独自に持っているオーディエンスデータを共通化し、インターネット上の膨大なオーディエンスのマーケティングデータを、横断したオープンデータとして活用可能にする。これによって、インターネット広告を「広告枠(スペース)」だけではなく、「利用者(オーディエンス)」で捉えるという発想を実現し、最適なユーザーに最適な広告を提供することが可能となる。
今回オプトは、この構想に則った広告商品の第一弾として、「プレミアムオーディエンスターゲティング」の取り扱いをスタート。カテゴライズされたプレミアムサイト(マーキングパートナー)でCookie を付与することによりオーディエンスの行動を認識し、そのオーディエンスが媒体(配信パートナー)に来訪した際に最適な広告をターゲティング配信する。これによって、明確なターゲットのみへの広告配信を実現し、高い訴求力が期待できる。
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