MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

「『仮説・実践・検証』の繰返しがマーケティング分析力を向上させる」ライフ&ビーナス社マーケティング部の軌跡 第3話

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2010/12/21 12:00

 『データ分析によって全体最適化されたキャンペーン計画の立案に成功したライフ&ビーナス社。売上も向上し、作業量も減って余裕綽々(しゃくしゃく)の大場部長とマーケティング部。しかし、徐々にキャンペーンの成果が悪くなってきた。果たして何が原因だったのか?』マーケティングにデータ分析を活かす方法をマンガと文章で解説するこの連載。最終回は、成果を向上させ続けるために大切なPDCAについて解説していきます。

キャンペーンの成果に余裕を見せるマーケティング統括部だが・・・

「データ分析」をあらゆる角度から探求する【データ分析特集】公開中!

  • マーケティング部門が勝ち残るために重要な「顧客経験価値」の調査資料と自社用チェックリストの無料ダウンロードは【こちらからどうぞ】
  • 限られた予算・人員で、“劇的”効果をあげる「脱・場当たりマーケティング」のためのキャンペーン最適化 先進事例【こちらからどうぞ】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

著者プロフィール

バックナンバー

連載:データ分析を武器に変える!ライフ&ビーナス社マーケティング部の軌跡

この記事もオススメ

過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5