業務に忙殺されるマーケティング統括部

「データ分析」をあらゆる角度から探求する【データ分析特集】公開中!
- マーケティング部門が勝ち残るために重要な「顧客経験価値」の調査資料と自社用チェックリストの無料ダウンロードは【こちらからどうぞ】
- 限られた予算・人員で、“劇的”効果をあげる「脱・場当たりマーケティング」のためのキャンペーン最適化 先進事例は【こちらからどうぞ】
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
『特別キャンペーンの成功により、売上アップに達成した大場とアンナ。しかし、通常業務に戻ってみると、部下たちは業務に忙殺され死屍累々。はたしてこのピンチを乗り越えられるのか?』マーケティングにデータ分析を活かす方法をマンガと文章で解説するこの連載。第2回はデータ分析に基づくキャンペーン計画の立案と全体最適化について解説していきます。
「データ分析」をあらゆる角度から探求する【データ分析特集】公開中!
- マーケティング部門が勝ち残るために重要な「顧客経験価値」の調査資料と自社用チェックリストの無料ダウンロードは【こちらからどうぞ】
- 限られた予算・人員で、“劇的”効果をあげる「脱・場当たりマーケティング」のためのキャンペーン最適化 先進事例は【こちらからどうぞ】
この記事は参考になりましたか?
MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)
デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
トレンド・プロ(トレンド・プロ)
マンガコンテンツを軸に、あらゆる企業課題に対してトータルプロデュースをする企業。 マンガに関わる制作物全般の企画・制作・編集・出版を行う。公式サイトはこちら
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
桓田 楠末(カンダ ナマ)
楽しんで読んでいただけるよう尽力していきます。きょろきょろしながら読んでみてください。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア
Special Contents
PR
Job Board
PR