スパイアは、約140万人の自社ネットリサーチパネルを用いて「ターゲットリサーチ」をはじめとするリサーチ事業を展開。ドゥ・ハウスはリサーチ事業とプロモーション事業のふたつを統合して、総合マーケティグ事業を展開している。
今回、ドゥ・ハウスがスパイアのモニターデータベースにAPI連携で接続することにより、スパイアのモニターに対し、必要属性に必要数のアンケートを適宜実施することが可能となる。
【関連記事】
・家庭のソフトドリンクの購入意思決定、7割以上が女性【クックパッド調査】
・志願したい大学、関東エリア1位は3年連続「明治大学」【進学ブランド力調査 2011】
・ポンパレ、7月もグルーポンを抜けず 【共同購入クーポンサイト市場動向】
・ネットレイティングス、職場の調査パネルを3倍に増員
・スパイア、スマホ向けソーシャルプラットフォーム「Papri」とアドネットワークの提供開始