SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

スパイア、スマホ向けソーシャルプラットフォーム「Papri」とアドネットワークの提供開始

 スパイアが提供を開始したスマートフォン向けアプリのソーシャルプラットフォーム「Papri(パプリ)」は、アプリをソーシャル化し、各種スコアを活用したランキング機能やデータ管理機能のほか、アプリどうしでの相互集客やクロスセルのしくみも提供する。サービス開始当初は、iOS 向けに限定したサービスとしてスタートし、Android 版は今秋提供する。

「Papri」の画面イメージ

 一方、スマートフォンアドネットワーク「adPapri」は、スマートフォン向けのアプリとサイト向けの広告配信サービスで、CPC型のスマートフォンアドネットワークとしてスタートする。iOS、Android双方に対応し、アプリとサイトのどちらでも配信が可能となっている。

【関連記事】
ソフトバンク、スマートフォン向けアドネットワークを提供
国内スマートフォンOSシェア、アンドロイドがアップル抜く
アウン、多言語ソーシャルメディア運用サービス開始
フェイスブック利用率が最も高いのは国際基督教大学
国内フェイスブックユーザー数は385万人、mixiの16%

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/07/20 12:26 https://markezine.jp/article/detail/14121

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング