SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

マイクロソフト アドバタイジング、日本でもSkype広告の販売スタート

 米マイクロソフトは2011年5月に、ユーザーどうしが無料で通話できるインターネットサービスを提供するスカイプ社の買収を発表。米国に続いて日本でも「Skype広告」の販売を開始した。

 「Skype広告」は、インタラクティブな大型リッチメディア広告で、Skypeユーザーとのエンゲージメントの構築が可能となる。掲載面は日本国内のプロバイダ経由でアクセスされた(IPアドレスで判別)Skype for Windowsのホーム面。掲載対象者は無料でSkypeを利用しているユーザーとなる。

【関連記事】
IT導入時の初期投資を軽減する「マイクロソフト ファイナンシング」を国内展開
電通とスカイプ、Skypeディスプレイ広告の国内独占販売契約を締結
無料通話・メールアプリ「LINE」2000万ダウンロード達成
NHKオンデマンド、iPhoneやiPadでの視聴が可能に
マイクロソフト アドバタイジング主催の広告企画コンテスト募集開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/03/06 21:00 https://markezine.jp/article/detail/15313

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング