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電通とスカイプ、Skypeディスプレイ広告の国内独占販売契約を締結

 スカイプ・テクノロジーズ(ルクセンブルグ)が提供するインターネット電話サービス「Skype(スカイプ)」は、Skypeユーザーどうしなら無料で通話することができ、世界中で1か月に平均1億7000万人ものユーザーが利用している。同社は7月からディスプレイ広告を展開するとしており、電通は日本国内で利用される「Skype for Windows」(バージョン5.1以上)内のSkype Homeタブに表示されるディスプレイ広告の販売を行う。

「Skype for Windows」を起動すると、通常のバナー広告よりも大きな広告を表示する(①)
広告をクリックするとさらに大きなスペースでインタラクティブな内容を伝えることができる(②)

 広告が表示される「Skype Home」画面は、ユーザーが長時間過ごす場所で、その時間は平均2時間。広告主のメッセージが多くの広告の中で埋もれてしまわないように、掲載広告主は1日に1社限定となる。

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MarkeZine(マーケジン)
2011/07/20 11:04 https://markezine.jp/article/detail/14119

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