「Smms」はソーシャルメディアへの投稿管理と効果測定をひとつの管理画面で行うことができる、ソーシャルメディア総合管理ツール。Twitter、Facebook、Amebaブログに対応し、複数アカウントを複数担当者で運用する際に一元管理が可能となる。また、承認ワークフロー機能によって、投稿内容のダブルチェックによる投稿ミス防止することができる。
効果測定においては、ソーシャルメディアマーケティングの指標となる数値(フォロー数やエンゲージメント率など)のデータ蓄積が可能となっており、そのデータを分析してマーケティング活動に活用したり、特定ジャンルや特定ワードに関して影響力の高い人を探し出しコンタクトを取ることもできる。
今後は、eマーケティング支援システム「ADPLAN」との連携により、日本初となるソーシャルメディアマーケティングのROI 測定機能の実装を予定している。
【関連記事】
・Pinterestユーザーを狙った新種のソーシャル詐欺
・女子力を活かしたソーシャルゲーム制作のウラ舞台
・ソーシャルゲーム継続ユーザーの心理、「モノを集めたい」「つながりたい」「癒されたい」
・スマホで動画を自動編集、Facebook・ニコ動・YouTubeと共有できるアプリ
・フィーチャーフォンから10~20代が最も利用しているのは「Facebook等SNS」