SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「LINE」登録ユーザー数が世界5000万人突破

 NHN Japanが運営する無料通話・メールスマートフォンアプリ「LINE」は、日本をはじめ世界230以上の国や地域で利用されている。サービス公開から約1年となる7月2日には、登録ユーザー数が世界4500万人・国内2000万人を達成。さらに中東・東南アジア地域に加えて、ロシア周辺諸国においてもユーザー数が急増し、7月26日時点で5000万ユーザーを達成した。

出典:http://www.googleplusmania.net/2011/09/google-plus-hit-50-million-users-todayin-less-than-3-months/
出典:http://www.googleplusmania.net/2011/09/google-plus-hit-50-million-users-todayin-less-than-3-months/

 LINEの登録ユーザー数が5000万人の大台に乗るのに要した期間は399日。Twitterの1096日・Facebookの1325日と比較しても急速なペースで利用者数が増加している。NHN Japanは、2012年中に世界1億ユーザー達成という目標を掲げており、北米・中国市場にも本格的に進出するとしている。

【関連記事】
スマートフォンとの相性の良さで、FacebookとLINEの利用者割合が急上昇
「LINE」の企業スポンサードスタンプ、第一弾は日清食品とローソン
「LINE」連携サービス初のゲームアプリ「LINE Birzzle」、公開1日で200万ダウンロード
ネットでの洋服購入、ヘビーユーザーは「30代女性」、ライトユーザーは「50代男性」
20代前半女性の約6割がスマホユーザー サイトの利用傾向には男女で大きな差が

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/07/26 17:10 https://markezine.jp/article/detail/16122

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング