NHN Japanが運営する無料通話・メールスマートフォンアプリ「LINE」は、日本をはじめ世界230以上の国や地域で利用されている。サービス公開から約1年となる7月2日には、登録ユーザー数が世界4500万人・国内2000万人を達成。さらに中東・東南アジア地域に加えて、ロシア周辺諸国においてもユーザー数が急増し、7月26日時点で5000万ユーザーを達成した。
LINEの登録ユーザー数が5000万人の大台に乗るのに要した期間は399日。Twitterの1096日・Facebookの1325日と比較しても急速なペースで利用者数が増加している。NHN Japanは、2012年中に世界1億ユーザー達成という目標を掲げており、北米・中国市場にも本格的に進出するとしている。
【関連記事】
・スマートフォンとの相性の良さで、FacebookとLINEの利用者割合が急上昇
・「LINE」の企業スポンサードスタンプ、第一弾は日清食品とローソン
・「LINE」連携サービス初のゲームアプリ「LINE Birzzle」、公開1日で200万ダウンロード
・ネットでの洋服購入、ヘビーユーザーは「30代女性」、ライトユーザーは「50代男性」
・20代前半女性の約6割がスマホユーザー サイトの利用傾向には男女で大きな差が