SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「LINE」の企業スポンサードスタンプ、第一弾は日清食品とローソン

 LINEは、本格的なプラットフォーム化・収益化に向けて、企業とのスポンサードスタンプの提供を開始した。第一弾として、日清食品が発売するチキンラーメンのキャラクター「ひよこちゃん」と、ローソンのキャラクター「ローソンクルー♪あきこちゃん」のスタンプが公開された。

 企業・ブランド・サービス・製品にまつわるキャラクタースタンプは、親近感の湧く表情豊かなデザインとなっており、ユーザー間のコミュニケーションの中で企業やキャラクターに対する愛着や親近感を醸成することが可能となる。先行して5月から展開している映画『アメイジング・スパイダーマン』とのコラボレーションスタンプのダウンロード数は約350万件、利用回数は3000万回(6月28日時点)を越えている。

【関連記事】
企業向け「LINE公式アカウント」提供開始
LINEユーザーのアクティブ率77.4%
「LINE」連携サービス初のゲームアプリ「LINE Birzzle」、公開1日で200万ダウンロード
有名人からメッセージが届く「LINE公式アカウント」
「LINE」登録ユーザー数、世界3000万・国内1300万突破

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/07/11 12:15 https://markezine.jp/article/detail/16048

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング