LINE公式アカウントは、当該アカウントを「友だち追加」したユーザーに対して、メッセージを直接配信することができる機能。第一弾として、日本コカ・コーラ、ローソン、ゼンショー、日本テレビが参加。ユーザーはこれらの企業アカウントを「友だち追加」することで、キャンペーン・クーポン・番組情報などを受信することができる。
「LINE公式アカウント」は、初期費用200万円、月額150万円。スポンサードスタンプは、1000 万円。
【関連記事】
・NHN、無料通話・メールアプリ「LINE」をプラットフォーム化
・LINEユーザーのアクティブ率77.4%
・有名人からメッセージが届く「LINE公式アカウント」
・「LINE」登録ユーザー数、世界3000万・国内1300万突破
・無料通話ソフト「LINE」にカメラアプリ登場