SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

JCB、完全成果報酬型&店舗オペレーション不要な送客スキームを活用したO2O施策

 JCBは、JCBカード会員による「加盟店の予約実績」と「加盟店での決済実績」をリンクさせることで、JCBからリアル加盟店へ対する送客実績を確実に把握することが可能(完全成果報酬が可能)、かつ店舗でのオペレーションを必要としないスキームを開発。8月1日から9月28日までの2か月間、東京エリアの飲食店計27店舗を対象にキャンペーンを実施する。

 JCBカード会員は事前にキャンペーン参加登録を行い、店舗予約の際に使用する電話番号と使用するJCBカードを登録。その電話番号からキャンペーン対象店舗に電話して予約し、食事をしてJCBカードで決済すると、Oki Dokiポイントが通常の3倍貯まるしくみ。加盟店の業務効率化につながるだけでなく、会員にとってもクーポンの印刷・提示などの手間がなくなる点が特徴だ。

 会員の登録内容と予約・決済実績のリンクについては、TIS株式会社のサービスを利用し、参加加盟店の募集については、グルメぴあネットワークが協力している。

【関連記事】
ヤフーとJCBが提携 IDサービス連携、新「Yahoo!カード」発行
博報堂DYグループ、O2Oプラットフォーム「グラビー」8月提供スタート
NTTコミュニケーションズ、O2O支援サービスと「スマホ集客ソリューション」を提供
アメーバピグ、仮想空間のクーポンでローソン店頭サンプリングするO2O広告
mixiの「ソーシャルラジオ」企画に130万人が参加 ローソンへの送客数は42万人

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/08/02 10:30 https://markezine.jp/article/detail/16161

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング