SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

mixiの「ソーシャルラジオ」企画に130万人が参加
ローソンへの送客数は42万人

 このソーシャルラジオ企画は、ユニリーバの男性向けフレグランススプレー「AXE(アックス)」のキャンペーンとして行われたもの。TOKYO FMの番組「SCHOOL OF LOCK!」の放送を聴きながらキャンペーンサイトにログインすると、mixiでつながる友人のプロフィール画像が現れ、“教室”で友人とおしゃべりするような感覚で、番組内で展開される企画に一緒にラジオ放送を聞くことができる。

mixiでつながる友人と一緒にラジオ放送を聞くことができる
mixiでつながる友人と一緒にラジオ放送を聞くことができる

 企画は8月4日からスタートし、8月20日には参加者数が100万人を突破。29日までの期間中、130万人が参加した。番組を一緒に聴いた友人の数は、キャンペーン開始日と最終日を比較すると、1人当たり約5倍にまで増加した。

 また、キャンペーン期間中、ローソンのクーポンのプレゼントキャンペーンも展開。毎日先着でプレゼントされるQRコードをローソン店頭のLoppiにかざすことで無料券が発行され、対象商品と交換できるしくみを提供した。このキャンペーンでは、店舗への総送客数(総引換枚数)が約42万人に達している。

【関連記事】
mixiの「ソーシャルバナー広告」を導入したキャンペーンで213万人来訪
mixiページ、サービス開始から2日目で7万件以上
フェイスブック国内利用者数1000万人突破
ローソンの「けいおん!!フェア」でクチコミ爆発
NHK、ネットで聴けるラジオ「らじる★らじる」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/10/12 15:20 https://markezine.jp/article/detail/14523

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング