「Bizマーケティング モバイルウェブ O2O対応オプション」は、企業がネットから実店舗へ顧客を誘導し、売上向上と顧客囲い込みを実現するためのモバイル向けマーケティングツールをオールインワンで提供するSaaS型サービス。モバイルサイト開設やメールマガジン配信管理など、「Bizマーケティング モバイルウェブ」の従来機能に加え、新たにクーポンサービスやポイント管理などの機能を利用できる。
NTTコミュニケーションズは同時に、スマートフォンユーザーを実店舗に誘導するためのコンサルティングやモバイルサイトの制作代行など、企業が迅速にモバイルマーケティングを開始するためのサービスをワンストップで提供するソリューションパッケージ「スマホ集客ソリューション」の提供もあわせてスタートしている。
【関連記事】
・日本コカ・コーラ 江端氏登壇 MarkeZine Day O2O Special、7月25日に開催
・アメーバピグ、クーポンでローソン店頭サンプリングするO2O広告「サンクスギフト」
・O2Oに活用できるチーム参加型の位置情報アプリ「bondship」
・スマートフォン広告出稿、BtoC企業で大きく増加
・mixiの「ソーシャルラジオ」企画に130万人が参加 ローソンへの送客数は42万人