Androidスマートフォンアプリ「bondship」は、複数人でチームを組み、各チームに課されるミッションをクリアしていく位置情報ゲーム。ミッションには指定された場所でのチェックインやミニゲーム、謎解きなどがある。ゲームを有利に進めるアイテムなどを利用しながらクリアを目指し、進行レベルに応じて付与されるポイント数を競い合う。
実店舗への顧客誘導を目的とした特別ミッションの第一弾として「新横浜ラーメン博物館」とのタイアップミッションを実施。ウェブとリアルを融合させたエンターテインメントサービスを提供するとともに、企業におけるO2O(Online to Offline)マーケティングの支援も行う。
【関連記事】
・はなまるうどん、位置情報ゲームアプリ「マイタウン」に登場
・GPSではなくARを使った東京駅の案内アプリ「JR×AR」
・自分の位置情報を提供しても安心なGPSサービスは?
・メガネ通販「Oh My Glasses」がマルイとO2O連携
・ヤフーと大日本印刷、スマホを使ったO2O実証実験