SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ロックオン、第三者配信アドサーバ事業参入へ

 ロックオンは、第三者配信アドサーバ事業へ参入することを発表した。従来のアドエビスの全機能に加えた形で、第三者配信アドサーバ機能が利用可能になる。これにより、単なるビュースルーコンバージョンだけではなく、SEM、CRMを含めた一貫した広告効果測定環境を手にすることができる。

 アドエビス第三者配信アドサーバ機能は、「ViewThruエビス」の機能として提供する。一般的な第三者配信アドサーバ機能に加えて、「アドエビス」の全機能と統合できるため、複数のDSP、リスティング広告、SEO、アフィリエイト、メールマガジンといった様々なWEBマーケティングを包括して、アトリビューション分析を行うことができる。本機能は2月4日から利用可能となる。

 ロックオンは本機能を、第三者配信アドサーバとしては国内最安値レベルの価格(※同社調べ)に設定することで、第三者配信市場の更なる拡大を目指す。

【関連記事】
ロックオン「THREe」、ソーシャルキーワードアドバイス機能搭載
ロックオン、技術と人が連携したリスティング広告管理サービス「THREe」発表
ロックオン、タグマネジメントツール「TAGエビス」リリース
ロックオン、コムスコア・ジャパンと「アドベリフィケーション」を含めた広告効果評価共同研究
国産リスティング広告自動入札ツール導入件数1位はロックオン「AD EBiS AutoBid」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/01/16 11:30 https://markezine.jp/article/detail/17055

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング