SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ロックオン、コムスコア・ジャパンと「アドベリフィケーション」を含めた広告効果評価についての共同研究

 ロックオンのマーケティングメトリックス研究所とコムスコア・ジャパンは、ロックオンの広告効果測定システム「アドエビス」と、コムスコアの広告効果測定ソリューション「vCE」の、アドベリフィケーション機能を使って、マーケティング最適化について共同の研究を行うこととなった。

 研究の第一弾として、明確な視認性の指標である「in view」が、成果にどう影響しているのかを測る取り組みを開始し、あわせて研究に協力する企業を募集する。

 「in view」の算出基準は、アメリカのインターネット業界団体ANA(Association of National Advertisers)、 4A’s(American Association of National Advertisers) 、 IAB(Interactive Advertising Bureau)の各団体の推奨を得ており、同じ基準に基づいて日本においても算出する。

【関連記事】
米国マーケターの半数が代理店にコスト削減を要請 【ANA調査】
モーションビート、米広告業界団体「IAB」に加盟
米国ネット広告売上高、過去最高の310億ドル、モバイルが3ケタ成長【IAB調査】
IAB、ビデオ広告フォーマットのガイドラインを発表
グーグルが2つの新指標を発表、インプレッションをより厳密に再定義

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/10/19 14:28 https://markezine.jp/article/detail/16156

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング