SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

モーションビート、米広告業界団体「IAB」に加盟

 モーションビートはグローバル戦略強化の一環として、米国のインターネット広告の業界団体「Interactive Advertising Bureau(IAB) 」に加盟した。同団体の中でも、モバイル広告に特化した「Mobile Advertising Committee」への加盟は日本初となる。

 IABは、オンライン広告だけでなく幅広くインタラクティブ広告を網羅している業界団体。世界各国の加盟企業は500を超え、Google、Yaho0など、世界のオンライン広告をリードする企業が多数加盟している。今回の加盟によって、モーションビートは最新の業界動向等の情報を得るとともに、グローバルにおいても有益なパートナー発掘の強化を図る。

【関連記事】
ngi group、「モーションビート」に社名変更
米国ネット広告売上高、過去最高の310億ドル、モバイルが3ケタ成長【IAB調査】
IAB、ビデオ広告フォーマットのガイドラインを発表
米国マーケターの半数が代理店にコスト削減を要請【ANA調査】
「広告の透明性を高め、政府の介入を防ぎたい」米IABインタビュー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/07/25 11:30 https://markezine.jp/article/detail/16112

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング