モーションビートはグローバル戦略強化の一環として、米国のインターネット広告の業界団体「Interactive Advertising Bureau(IAB) 」に加盟した。同団体の中でも、モバイル広告に特化した「Mobile Advertising Committee」への加盟は日本初となる。
IABは、オンライン広告だけでなく幅広くインタラクティブ広告を網羅している業界団体。世界各国の加盟企業は500を超え、Google、Yaho0など、世界のオンライン広告をリードする企業が多数加盟している。今回の加盟によって、モーションビートは最新の業界動向等の情報を得るとともに、グローバルにおいても有益なパートナー発掘の強化を図る。
【関連記事】
・ngi group、「モーションビート」に社名変更
・米国ネット広告売上高、過去最高の310億ドル、モバイルが3ケタ成長【IAB調査】
・IAB、ビデオ広告フォーマットのガイドラインを発表
・米国マーケターの半数が代理店にコスト削減を要請【ANA調査】
・「広告の透明性を高め、政府の介入を防ぎたい」米IABインタビュー