ALBERTが独自開発した「smarticA!データマイニングエンジン」は、CRMの最適化やサプライチェーンマネジメントに不可欠な4つの解析機能を搭載。「エクストラクション」では、優良顧客などに最適なアプローチをするための特定顧客抽出を、「クラスタリング」では、精度の高い購買予測をするための顧客クラスタリングを行う。また、「アソシエーション」では、最適なレコメンデーションを実現するアソシエーション分析を、「プレディクション」では、調達の最適化や廃棄コストの最小化を実現する予測モデルを提供する。
「smarticA!データマイニングエンジン」は一般的なソフトウェアのようにアルゴリズムがブラックボックス化されていないため導入企業側で独自チューニングが可能。データマイニングにおいて、80%以上の時間がデータクレンジングなど、分析に入るまでの前処理にかかるといわれているが、「smarticA!データマイニングエンジン」では、導入前に一度設定をするだけで異常値処理、データ成形、変数選択などの前処理の時間を飛躍的に短縮して解析を実行することができる。
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