SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ALBERT、Webサイトのクリエイティブデザインを自動で最適化する技術を開発

 ALBERTが開発した「smarticA!FCO」は、ランディングページの構成要素(キャッチコピー、メインビジュアル、背景色など)を要素を組み合わせて大量のクリエイティブを自動生成してサイト内に配信し、どの要素がどの程度コンバージョンに寄与しているかを計算することで、「最もコンバージョンの上がるクリエイティブ」に集約することができる。

 リスティング広告やディスプレイ広告のランディングページ、企業サイトのトップページなどでは、訪問者の興味を喚起するためのクリエイティブをファーストビューで目立つ場所に配置することが多く、このクリエイティブの印象によってコンバージョン率やサイト滞在時間は大きく影響を受けると言われている。

 ALBERTのサイトでは、「smarticA!FCO」を採用したドクターシーラボの通販サイトの事例を紹介している。

【関連記事】
DAC、ALBERTを関連会社化
ALBERT、訪問者ごとに情報を最適化するLPO機能をリリース
アイオイクス「ADLPO」リリース~ディスプレイ広告とLPを一気通貫最適化
LPOツール「DLPO」を使った多変量テストのコンサルサービス
Facebook、コンバージョン測定機能とCPM最適化機能をローンチ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/01/29 12:35 https://markezine.jp/article/detail/17132

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング