SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Facebookで1000万「Like!」をゲットした「Tokyo Otaku Mode」、YJキャピタル、ITVから資金調達、デジタルガレージからの追加投資も

 アニメ・マンガ・コスプレなど日本のオタクカルチャーを世界に発信する「Tokyo Otaku Mode」を運営するTokyo Otaku Mode Inc.(米国デラウェア州 President & CEO 亀井智英)は、ヤフーの投資子会社であるYJキャピタル、および伊藤忠テクノロジーベンチャーズから、Convertible Note(日本における転換社債型新株予約権付社債に相当)にて資金調達を実施。また、デジタルガレージの投資子会社であるDGインキュベーションから同じくConvertible Noteによる追加投資を受けた。

 Tokyo Otaku Modeは、各種ソーシャルメディアを通じて、日本のオタクカルチャー情報を世界に発信。Facebookページでは、開設後22か月で日本人運営では初の1000万「Like!」を突破。昨年秋には、ユーザーがコスプレやイラストなど自身の作品を投稿できるウェブサイト「TokyoOtakuMode」をオープンした。今回の資金提供を受けて、今後は経営基盤の強化を図ると共に、サービス拡大、人員の採用、モバイル対応、戦略的なプロモーションの実施などを行う。

【関連記事】
Tokyo Otaku ModeのFacebookページ、1,000万Like!突破
ライトオタク層向けニュースサイト「Kotaku JAPAN」が月間800万PV達成
ソーシャルメディアでイメージする企業、Facebookではスタバ、TwitterではNHK
FacebookページファンのLTV、非ファンに比べて2~3倍購入量多
「オタク」市場に関する調査結果発表、オンラインゲーム前年度比3割増

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/02/13 12:15 https://markezine.jp/article/detail/17211

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング