米国では「GIZMODO」の兄弟サイトとして広く知られているブログメディア「Kotaku」の日本版「Kotaku JAPAN」は、これまで米国版同様にゲーム情報専門メディアだったが、年明け以降、オタク属性のある人なら誰でも楽しめる総合オタクメディアへと話題の幅を拡大。サイトデザインも一新したことによって、5月に過去最高の月間800万PVを達成した。
今後は、4人にひとりは存在するといわれているライトオタク層への親和性を一層高め、半年以内に月間1000万PVを目指す。
【関連記事】
・LINEユーザーのアクティブ率77.4%
・資生堂、公式Pinterestページをオープン
・電通とインフォバーン、オープンイノベーションコミュニティサイト「cotas」共同運営
・オウケイウェイヴとマイクロソフト、共同でソーシャルコマースサイト「myFave」
・ソーシャルゲーム6社「コンプリートガチャガイドライン」策定