利用者数が急増している話題のSNS「Pinterest(ピンタレスト)」は、お気に入りの画像や動画を集めた自分専用のボードを作成して、引用元や特定のサイトへリンクさせることができる。また、ほかのユーザーをフォローしたり、自分のボードに引用したり、コメントを投稿することももできる。
資生堂が発信するコンテンツは「メーキャップアイテム」「イメージビジュアル」「ネイルアート」「オリジナルグラフィック」の画像、「メーキャップテクニックHow To」の動画など。ピンクやバイオレットなど、色別に分かれたボードには、メーキャップアイテムの写真が掲載され、画像をクリックしていくと、資生堂の製品紹介ページへ移動することができる。
【関連記事】
・資生堂、ウェブとお店をつなげる新サービス「ワタシプラス」
・資生堂がチュニジアに進出、加速するグローバル戦略
・資生堂、中国向けネットショップを開設
・新しいiPadは、ディスプレイの美しさが違う
・韓国女性が美容にかける時間と費用は日本女性の2倍