MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

資生堂、中国向けネットショップを開設

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2011/09/15 12:50

 資生堂は14日、ネットショップを含む中国での新たな事業展開について発表した。

 資生堂は今年度から3か年計画で、中国での新事業を展開する。まず、9月15日に専用サイトを開設して、中国の消費をリードする若い「80後」世代の自然派志向層を主なターゲットとして販売を行う。取扱商品はスキンケア14品目。価格帯は90元から230元。このサイトでは、問い合わせの受付やオンラインカウンセリングも行う。資生堂は、来年4月からWebマーケティングを本格的に展開し、実店舗との連携を図る。

資生堂 夢をかなえる人材育成プロジェクト 告知ポスター
資生堂 夢をかなえる人材育成プロジェクト 告知ポスター

 また、グローバルブランド「SHISEIDO」「クレ・ド・ポー ボーテ」「ベアミネラル」の3ブランドを育成し、500億から1000億円規模のブランドを複数有するグローバルマルチブランドカンパニーを目指す。今年の12月には新たに「TSUBAKI」を中国へ導入する。このほか、ヘルスケア事業のコラーゲンドリンクの発売、デパート、化粧品専門店での販売強化や人材育成などにも注力する。

【関連記事】
資生堂がウェブマーケティング強化
資生堂、メーク番組配信でアジアの視聴者と交流
スマホのOS「わからない」、女性ユーザーの4割
ユニクロ史上最大の旗艦店がニューヨークにオープン
女性の購買行動は既婚/未婚、彼氏の有無でどう違うのか

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5