MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

資生堂、Ustreamでメーク番組を配信、アジアの視聴者ともツイッターやFacebookで交流

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2011/01/26 10:50

 資生堂は、メーキャップブランド「マジョリカ マジョルカ」の新商品発売に合わせて、メークのテクニックを紹介する番組を、Ustreamでライブ配信する。

 「マジョリカ マジョルカ」は、日本だけでなく台湾、香港、マレーシア、シンガポール、タイでも人気を博している若い女性向けの化粧品ブランド。資生堂は1月21日の新商品発売を記念して、専属メーキャップアーティストが“甘めメーク”や“裏技テクニック”などを紹介する番組「MAJOLICA MAJORCA Makeup Room」を、1月26日、2月9日、23日の全3回、Ustreamでライブ配信する。

女の子向けの“甘めメーク”を提案するマジョリカ マジョルカ

 第1回配信では、雑誌で活躍中の読者モデル、武智志穂さんが登場。第2回、第3回配信でもカリスマ読者モデルが出演する。資生堂では、今回の配信に合わせ、Facebookの日本版「マジョリカ マジョルカ」公式ファンページを開設。ツイッターやFacebookからの視聴者の質問にリアルタイムで回答し、英語でのコメントにも対応する。

【関連記事】
坂本龍一氏、韓国ライブをUstreamで生中継、2日後にiTunesでアルバム発売
Facebookがアジア・太平洋地域の8市場でリーチ1位
ツイッター、韓国語版をローンチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5