SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第104号(2024年8月号)
特集「社会価値創出につながる事業推進の在り方とは?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

SAS Institute Japan、データ分析コンテスト「Let's データ分析」開催

 「Let's データ分析」にエントリーするには、規定課題および自由課題に取り組み、分析結果のレポートを提出。参加者が共通のデータを分析することで、その分析手法の優秀さを競う。第一回目となる今回は、総務省統計局統計センターが作成した教育用擬似ミクロデータを用いた「第一回ミクロデータ分析コンテスト」を開催する。エントリー締切は4月26日(金)。

 対象者は、30歳未満(2013年3月31日現在)の学生および社会人。応募カテゴリーは、(A)パワーユーザー、(B)SAS使用歴2年未満、(C)SAS使用歴5年未満の3つ。参加者向けに、SASソフトウェアの基本的な使い方を学べる講習会も実施される。カテゴリーごとに、最優秀レポート賞および優秀レポート賞を選定し、受賞者には賞金が授与されるほか、最優秀レポート賞の受賞者には、2013年7月18日の「SASユーザー総会2013」で分析結果をプレゼンテーションする機会が与えられる。

【関連記事】
SAS、アドバンスド・アナリティクス分野で9年連続国内トップシェア獲得
ビッグデータを超高速に可視化するインメモリ・ソリューション「SAS Visual Analytics」
データ解析コンペティションにリクルートが「SUUMO」「ポンパレ」のデータ提供
2012年度国内ソーシャルメディア解析市場、前年度比41.8%増20億円到達か
EMCジャパン、ビッグデータ分析アプライアンス「Greenplum DCA UAP Edition」販売

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/03/06 12:35 https://markezine.jp/article/detail/17343

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング